~☆欲しがりませんキラーチューンまでは☆~
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
オキシゲン - ファイナル・ワーニング (95点)
Final Warning
Final Warning
posted with amazlet at 13.04.05
Oxygen
Escape Music (2012-07-03)
売り上げランキング: 272,567


まず最初聴いた時に、あれ?これってGrandIllusionの新しいアルバム?と思いましたww
それぐらいGrandIllusionに似ています!!というか、これ作曲したRogerLjunggrenという人がGrandIllusionにも携わってたから、当然といえば当然なのかな(^o^;)
それにしてもボーカルの声質といい、似すぎですww 若干こちらのほうが、歌メロを重視した感じのメロディアス路線になっていて、特にG-illusionのボーカルPeterSundellよりも更に上を行くような、突き抜けた感じのハイトーン、クリアーボイスが特徴的です。
ちなみにこのボーカルはTonyNivaという方で、一応短期間ながらLION'S SHAREとかSWEDISH EROTICAというバンドに在籍していたみたいなんですが、あまりよく知られてない人みたいですね。
この辺あまり分からないので、詳しくはAVALONとか見てくらさい。
このアルバムはどの曲もインパクトが強くて、知らないうちに口ずさんでしまうほどです。
軽く一週間ぐらいは頭から離れないでしょうww
ただ、なぜか8曲目のアルバムタイトルにもなっているFinalWarningという曲だけはパッとしませんww
それ以外は合格◎







Parent category:★AOR Category:Oxygenコメント:0トラックバック:0
ケインズ・オファリング - ギャザー・ザ・フェイスフル (100点)
ギャザー・ザ・フェイスフル
ケインズ・オファリング
マーキー・インコーポレイティド (2009-07-22)
売り上げランキング: 121,489

いやぁ~この記事書こうと思ったら今もう2013年で、相当古い情報になっちゃうんだけどねww
ま、知ってる人も多いと思って(^o^;)
ソナタ・アークティカでお馴染みのギタリスト、ヤニ・リマタイネン率いるStratovariusのTimo kotipeltoによるプロジェクトアルバムです。
まさかね~兵役問題とかでバンドを脱退したとか何とか言っててしばらく見ない間、彼が曲作りに勤しんでいたとはねww
こんなところで頭角を現すとは思ってもみなかったね~。ヤンギとか見てもあまりパッとした印象がなかったというか、どこにでもいるようなネオクラ屋だと思っていたんだけど、完全に自分の物にして化けて出てきたよね~。
これほど完璧なメロスピはないといっても過言じゃないぐらい、このアルバムは完成されてる・・。
北欧系のきらきらしたとても品のある超疾走メロスピから始まり、中盤も衰えず最後は濃厚なバラードで締めくくるという、曲順リストも完璧、もうホント何て言ったらいいか分からないww
フルアーマー・ヤニという感じか

Timoもよくこんな早い曲をハイトーンで歌えるよねぇ・・ありえない




↓中でもこの曲が一番アツいものを感じる


国民栄誉賞を贈られても良いレベル
おすすめアルバム

自己採点 100点 ★★★★★

自己採点 96点 ★★★★★

自己採点 95点 ★★★★★

自己採点 83点 ★★★★☆

必須アイテム
これさえあればアンプはいらない!
自宅録音からライブまで大活躍、リズムマシン/エフェクト搭載 ギタリスト/ベーシストのためのリニア PCM レコーダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

HR/HM メロハー メロスピ Danのブログ
