~☆欲しがりませんキラーチューンまでは☆~
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
 レヴェレイジ - タイズ (93点)
Tides
Tides
posted with amazlet at 12.02.27
Leverage
Pid (2008-03-04)

Leverageと言えばこの曲しかない!!

こちら、Leverageの1stアルバムになるでやんす。
どちらかというと、パワメタではなくメロディックメタル?
Sonata Arcticaのような疾走感や派手さはないながらも、きらびやかなシンセとツインギターが、キレのある北欧ならではの哀愁あるフレーズを聴かせてくれます。
疾走に頼らないサウンド、このセンスはマジぱねぇです
 レヴェレイジ - サーカス・コロッサス (87点)
サーカス・コロッサス
レヴェレイジ
マーキー・インコーポレイティド (2009-10-28)
売り上げランキング: 155180

フィンランドの正統派パワーメタル

なかなかツボを抑えていて、どれも聴き応えがありますが、個人的には前作のTidesのアルバムのほうがキレがあって好きなフレーズが多いです。
このアルバムは前作に比べるとややもっさり感が否めません。
サビにキラーチューンを求める方には少し物足りないかもしれません。
 トリオスフィア - ザ・ロード・レス・トラヴェルド (83点)
ザ・ロード・レス・トラヴェルド
トリオスフィア
Spiritual Beast (2010-06-23)
売り上げランキング: 270438

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワちょっとこれは、見たことない感じだよ!?
ああああ!?この速さをフィンガーピッキングで歌える女性ボーカル兼ベーシストって、いったい何者だよww!! しかもベースはこの女性だけが1人で担当しているのか!? 凄すぎでしょww かっこよすぎ(人´∀`).☆.。.:*・゚

この曲は凄くいいんだけど、アルバム全体で見ると、終盤に近づくにつれややダレ気味なのが惜しぃ感じかな。
あともう少し、ボーカルの声がクリアーになるといいような気がします。
欲を言えば、突き抜けた感じのハイトーンヴォイスが欲しいところですが・・
まぁでも同じ女性として、とても憧れます。こういう実力のある女性。
おすすめアルバム

自己採点 100点 ★★★★★

自己採点 96点 ★★★★★

自己採点 95点 ★★★★★

自己採点 83点 ★★★★☆

必須アイテム
これさえあればアンプはいらない!
自宅録音からライブまで大活躍、リズムマシン/エフェクト搭載 ギタリスト/ベーシストのためのリニア PCM レコーダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

HR/HM メロハー メロスピ Danのブログ
